日本宅配水&サーバー協会

「乳幼児の火傷事故防止対策」に基づく適合マーク表示制度

経済産業省と独立行政法人 製品評価技術基盤機構の協力のもとに、特に事故が多かった乳幼児の火傷事故を防止するために事業者が取り組む指針を策定いたしました。また、この指針にのっとったサーバーに対して貼付できる適合マークの制度を運用しております。

乳幼児の火傷事故防止対策に関する指針(ガイドライン)

乳幼児のやけど事故を防止するためのガイドラインです。チャイルドロックの設計方法に関しても記載されております。

詳しくはこちら

この資料は会員企業限定です。会員企業の方はログインしてください。

・補足資料:2017.10.10更新 乳幼児の火傷事故防止対策に関する指針(ガイドライン)付属書B

詳しくはこちら

この資料は会員企業限定です。会員企業の方はログインしてください。

「乳幼児の火傷事故防止対策」に基づく適合マーク表示制度運用マニュアル

適合マークをウォーターサーバーに添付するための、申請方法等の情報が記載されています。

詳しくはこちら

・補足資料:2016.11.12 24適合マーク説明会 Q&A

詳しくはこちら

JDSA基準登録機種一覧

適合マーク申請済み機器一覧

詳しくはこちら

適合マーク申請登録資料

適合マーク申請用資料です。ダウンロードしてご利用ください。

適合マークロゴデータ

適合マーク申請済み機器向けのロゴデータです。ダウンロードしてご利用ください。